milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

退院

12/3

1:32

生後0日に一緒にいてあげられなかったのに、またもや母の都合で新生児室に預けてしまって申し訳ない。

今日は預けずにうまくいきそうな気がしたけど、退院日を左右する大事な検査があるので

しっかり睡眠をとって万全を期したかった。

わがままな母でごめんなさい。

 

6:03

おなかスッキリ。

実は産後初ではないけど、スッキリした。

まだおなかに居座っていたやつがいて、まだドッサリ出た。

あー、すっきり。

お通じ問題が解決されてからの体力回復具合は目を見張るものがある。

腸って体全体への影響が大きいのだと実感した。

 

10:00

血液検査の結果、血中のヘモグロビン量が約束の値を超えていたので、

本日の退院決定!

 

11:15

同室でちょっと仲良くなれた人に分かれを告げ、荷物をまとめ旦那さんの御迎えを待つ。

 

11:28

迎えに来てくれた旦那さんと、息子を連れて退院。

本当は記念写真を撮って…とかやりたかったけど、旦那さんは激務の中仕事を抜けて迎えに来てくれたので、

逃げるように病院を後にする。

病棟のエレベーターホールでエレベーターを待つ間に摂ったセルフィーを記念写真とする。

 

会計を済ませ、息子が寝ている間に!と急いでタクシーで帰宅。

出産後の退院だと伝えると、タクシーの運転手さんが出産祝いにとタクシー代の端数をオマケしてくれた。

 

幸先のいい3人暮らしのスタート。

 

息子、生まれて7日目。

私、ママになって7日目。

旦那さん、パパになって7日目。

一緒に成長しよう。

一緒に家族になっていこう。