milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観察日記 椿

1月4日 購入日 リビングの端の観葉植物ゾーンへ設置。 鉢は気にいるものが見つかれば3月頃に植え替えようかと。 1月24日 室内で日中は日が当たるけど、暖房の風などは当たらず1日の気温差が自然な場所へ移動。 すこし蕾が緩んできたような気がする。 1月25日…

レストラン「味のなかむら」

■食べ物キロク27 レストラン「味のなかむら」 本日は結婚記念日。 旦那さんと散歩中に見つけた、大好きなお店の系列店。 まずはお通しのお粥から お通しのおかゆも、刺盛りも、おでんも、コロッケもデザートもお料理が最高においしかった。 店員さんのサービ…

Tearoom 「Julis Tea room」

■食べ物キロク26 Tearoom 「Juri’sTea room」 メニューの表紙がポストカードみたいで素敵。 マンダリンに行った直後、こちらのお店へ。 念願の… アフタヌーンティーセット。 来店時刻はまだ昼前だけど、気にせずアフタヌーンティー! 美味しかった! でも食…

グルメショップ「マンダリンオリエンタルホテル東京」

■食べ物キロク25 グルメショップ「マンダリンオリエンタルホテル東京」 10:00になり、ショーケースにはズラリと美味しそうなケーキが並ぶ。 雲をかたどってインパクトのあるKUMOは人気商品なので一番目立つ場所にディスプレイ。 この KUMOは、外側が分厚い卵…

BAR 「Speyside way」

■食べ物キロク24 BAR 「Speyside way」 今日は華金! (死語だとおもうけど、週末の仕事納めはなんとなく開放的な気分になるでしょ!?) 仕事で華やかなメイクをしたので、華やかな場所に繰り出したくて 旦那と待ち合わせして六本木ディナー その後、自由が丘…

水天宮へ参拝

東京都中央区にある 水天宮へ。 安産祈願で有名ですが、私の周りでは子宝のご利益があった、と言う人が多いので行ってきました。 自助努力もしてるし、現代医学の力も借りているが、 なかなか恵まれないので、ついに神頼み。 毎月、今月こそはと淡い期待をし…

鉄瓶 「釜定」

◼️お気に入りアイテム2 鉄瓶 「釜定 鉄瓶 秋の実 あられ」 ついに手に入れました! 念願の釜定の鉄瓶。 鉄瓶は使い込むことを「育てる」とも言うそうなので、「釜定 テツ子」と名付け、毎日使いこもうと思います。 美容と健康にいいと噂され、女優さんも鉄瓶…