milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン「麺壱 吉兆」

◼︎食べ物キロク7 麺壱 吉兆 ビッグサイトで開催されていたツーリズムEXPOジャパンの帰りに、 ラーメンを食べたくなる発作が起き(笑 大井町でラーメン屋さんへGO! 女一人で45分ほど並びました。 いい香りが漂う中、いろんなメニューがあるなぁと眺めて、 …

ツーリズムEXPOジャパン2019

お台場のビッグサイトで毎年開催されているイベント。 私は今年で3回目か4回目の参加。 もともとは友達がスタッフで参加するようになり、誘われて行くようになったのがきっかけ。 いいイベントを教わったものです。 スペインが好きなので、スペインブース…

はらこ飯「田園 亘理店」

■食べ物キロク6 田園 亘理店 はらこ飯 お持ち帰り。 ん~~~~♪ 幸せ★ 和風レストラン 田園 | 郷土亘理の味。

焼肉、冷麺「盛楼閣」

■食べ物キロク5■ 盛楼閣 盛楼閣 焼肉と冷麺のお店。 狙った時間に確実にお店に入りたくて、30分くらい並びました。 おいしかった! そして、何より、お店の人がよくお客さんを見ているので、 「ハサミほしいなぁ」と思う頃に「ハサミどうぞ。食べにくかっ…

じゃじゃ麺「白龍本店」

■食べ物キロク4■ 白龍本店 白龍で「ぱいろん」を読みます。 じゃじゃ麺発祥のお店らしい。 白龍 都内にある「じゃじゃおい軒」よりマイルドなお味噌で 個人的には安心できる好きな味。 (でも、じゃじゃおい軒も大好きなのです♡) 「小盛りじゃじゃ麺+ちー…

旅キロク

旦那さんと国内旅行❤️ 帰省以外では初の国内旅行。 今回は南部鉄器を求めて岩手県へ。 仙台方面から車で北上したので、平泉の中尊寺へ寄り道。 金色堂へ行くのは2度目なのだけど… 前回も今回も、レプリカみたいに見えてしまい、感動なし。 金色堂を過保護に…

パフェ「パティスリー&カフェ デリーモ」

今日は大学時代の友達”M”とミッドタウン日比谷でランチ。 Mとは学生時代より卒業してからのほうが仲がいいかも!? 今日はそんなMに4月に撮影した Wedding Photo を見てもらったり、 6月に行った新婚旅行のお土産を渡したり、話を聞いてもらった。 もちろん…