milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠34w3d 命名表

命名表ってあるじゃない? 生まれたばかりの赤ちゃんの枕元に名前を書いて飾るやつ。 我が子のそれは私が書きたくて、約20年ぶりに自分の筆を掘り出し、即席のお習字セットでいざ実践。 実は年少〜高校1年の夏まで書道を習っていたので、毛筆で文字を書くの…

マンモス展

産休に入るずっと前から楽しみにしていたマンモス展。 もー、本当に楽しかった。 楽しすぎてグッズというか関連書籍を買ってしまうほど。 いやー、こりゃ、楽しい! 11月4日で終わってしまうけど、また数年後に情報をアップデートしてやって欲しいです。 記…

カフェ「Dior ピエールマルコリーニ」

◾️食べ物キロク33 カフェ「Dior ピエールマルコリーニ」 昼に行った表参道のカフェで不完全燃焼だったので、「お口直し」と称して銀座sixにあるDiorのお店へ。 お値段は驚くほど高かったけど、心満たされた気分。 旦那氏、予定外にお金を使ってしまってごめ…

カフェ「ティファニーカフェ」

◾️食べ物キロク32 カフェ「ティファニーカフェ」 期待しすぎたせいか、正直ガッカリ… ニューヨーク5番街の様な素敵なお店…と噂のお店には程遠く、ミーハーな若い子向けのお店だった。 スウィーツのクオリティーが本当に… 青いドーナッツは一緒に行った親友M…

不思議の国のアリス展

楽しかったー! 独特の世界観にテンション上がった!お土産のポストカードもいくつか買っちゃった❤ どれも撮影OKの作品だけを撮ったものなので、そこはご承知おきください。 私が好きな不思議の国のアリスの絵は… これ。 メアリー・ブレア。 ティーパーティ…

神代植物公園

調布駅からバスで行く深大寺の裏にある、神代植物公園。 義両親が田舎から遊びに来てくれたので、私たち夫婦と4人でお散歩。 深大寺でお蕎麦食べたり、神代植物公園のバラ園や植物園でバラやベゴニアなどいろんな花を見て癒され、安い入場料の割に楽しめた!…