milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

トラウマ

12/1

0:44

当直のドクターの診察。

傷口やその他膣からの異常出血はナシ。

 

診察室に着いてから、

赤ちゃんのお世話ができないほどフラフラになったことの情けなさ

診察の恐怖(傷口を触るので、もう内診が怖くて仕方ないことがトラウマ)

この後自分がどうなるのかの不安

など、産後特有のメンタルの乱れ&産後の手術による恐怖でさらに弱ったメンタルなので、

泣く。

 

自分よりだいぶ若いであろう助産師さんが寄り添ってくれたことと、

たくさん泣いてスッキリしたのと、

その後旦那さんとLINEできたことで

貧血はどうにもならないけどメンタルが落ち着けたので、

子供を新生児室に預けてひと眠り。