milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

ツーリズムEXPOジャパン2019

f:id:masamilq:20180924105514j:plain

お台場のビッグサイトで毎年開催されているイベント。

私は今年で3回目か4回目の参加。

 

もともとは友達がスタッフで参加するようになり、誘われて行くようになったのがきっかけ。

いいイベントを教わったものです。

 

f:id:masamilq:20180924105558j:plain

スペインが好きなので、スペインブースへ一目散。

そして、今年は生ハムセミナーがあり、参加。

生ハムについて学び、おいしい生ハムをいただきました。

満足♪

 

f:id:masamilq:20180924105637j:plain

海外だけでなく、日本の観光地のブースもあります。

お酒を飲む気分じゃなかったから飲まなかったけど、試飲できるし、

ブースによっては整理券をもらうと、お米や各地の名産品をもらうこともできる。

お得で楽しい場所。

f:id:masamilq:20180924105714j:plain

こちらはJAXAが関わっている「そら旅」のブースにおいてあった宇宙服(船外活動用)の顔ハメ。

もちろん係の方にお願いして撮影しました。

いい大人が一人でなんとも恥ずかしい。

でも、こういうの、好きなのよね。

JAXAの人とも少し話せて楽しかった。

 

f:id:masamilq:20180924105747j:plain

実はジオラマ好きなので、白川郷の民家の模型にテンションUP

若干怪しい人になりつつ撮影。

 

満足♪

写真を撮って、眺めるときに「ココにはこんな生活があったんだろうなぁ」と勝手にストーリーを想像…妄想?するのが楽しいんです。

 

ひとり寂しいなりに楽しめたので、あとはめぼしい目的地の資料をもらって帰宅。

いつももらいすぎて荷物が重くなるのよね。

でもいつも楽しい!

 

来年はまた旦那さんと行きたいなぁ。