milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

BAR 「Speyside way」

■食べ物キロク24

 

BAR 「Speyside way」

 

今日は華金

(死語だとおもうけど、週末の仕事納めはなんとなく開放的な気分になるでしょ!?)

 

仕事で華やかなメイクをしたので、華やかな場所に繰り出したくて

旦那と待ち合わせして六本木ディナー🍽

 

その後、自由が丘に行き、BAR 「Speyside way」へ。

 

暗くて、静かにジャスが流れていて、たくさんのウイスキーなど大人なイメージのお酒が並ぶ。

 

f:id:masamilq:20190126000807j:image

今時のBEEFEATER とアンティーBEEFEATER 

同じイラストだけど商品名が違う頃のものだそう。

昔の物の方が合成成分を使っていないので色や香りに雑味がなくて悪酔いもしにくいんだって。

保存状態にもよるけれど、基本的にお酒に消費期限はないそうで(アルコールだから)、このお店のマスターが選んだお酒ならアンティーク物でも安心して飲んでOK!

 

f:id:masamilq:20190126000813j:image

ドライな味が苦手な私はフレッシュフルーツを使ったお酒をこの写真のものの他に数杯作ってもらい、どれも絶品!

特に柚子のお酒がヒット❤︎

 

旦那と一緒にお酒の知識がない私が来たけれども、質問すると分かりやすく教えてくれた。

お酒に詳しい人からしたら「そんなことも知らないの?」ってことまで聞いたけど、バカにせず、「お酒好きが増えたらいいな」的な感じの雰囲気で教えてもらえて、舌も脳みそも充実した夜になった。

 

スペイサイドウェイ 03-3723-7807 東京都目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビル 5F https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13008228/