milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

グルメショップ「マンダリンオリエンタルホテル東京」

■食べ物キロク25

 

グルメショップ「マンダリンオリエンタルホテル東京」

 

f:id:masamilq:20190125090815j:image

10:00になり、ショーケースにはズラリと美味しそうなケーキが並ぶ。

 

f:id:masamilq:20190125091323j:image

雲をかたどってインパクトのあるKUMOは人気商品なので一番目立つ場所にディスプレイ。

 

f:id:masamilq:20190125091422j:image

この KUMOは、外側が分厚い卵の殻みたいなパリパリ感で、

それをフォークやナイフで割って食べる感じ。

近い食べ物はクッキーシューだと思う。

もちろんまるごと食べられて、美味。

 

f:id:masamilq:20190125091404j:image

こちらは、人気なKUMOより遥か上の美味しさで、実際は手のひらサイズだけど、

ホールケーキサイズになっても食べきれると断言できるほどの美味しさ!!

でもネーミングは普通の名前で印象に残ってないw

 

甘酸っぱいライムとレモンで味付けされて爽やかな香りと酸味なのにほんのりクリームらしい甘さのある、

コクがあるのに爽やかなクリームがイチゴの酸味を引き立てていて、一口食べたら驚き!

2口目からはノンストップ。

ベースのビスケットの部分も美味しくて、瞬殺で完食。

 

写真はないけど、あわせて

マンダリンオリエンタル東京オリジナルブランドの紅茶をオーダー。

こちらもベーシックな味なんだけど、控えめななのに華やかさのある香りで、真面目で品がいいけど硬くないイメージ。

衝動買いを避けるため、今日は買わなかったけど、きっとしばらくたっても忘れられなくて次の休みに買いに行きそうな気がする。

 

f:id:masamilq:20190125091345j:image

グルメショップなので、カフェスペース以外に物販も。

気になったのは

柚子とウイスキー(サントリー響)のジャム。

なんとお値段2500円。

ジャムに2500円なんて、庶民の私には到底買えるものではないけど、気になる一品。

贈り物にはいいかも。

 

友人Mと女子トークしながら素敵な食べ物で胃を温めたとさ。