milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

甘味処 「浅野屋」

◼︎食べ物キロク21

 

甘味処「浅野屋」

 

f:id:masamilq:20181202173131j:image

 

他で食べたランチで満腹になれず、デザートをいただきに来店。

 

以前ここのテイクアウト用のあんみつを食べたら美味しかったので、今回はお目当てのくず餅を。

 

数日前に見たテレビで「くず餅は発酵食品だ」と知り、もともと好きだけど、夫婦揃って興味津々。

美味しいだけでなく健康にもいいなんてステキ✨

 

f:id:masamilq:20181202173851j:image

 

食べたのは寿セット。

ソフトクリームの乗ったあんみつと、くず餅のセット。

 

f:id:masamilq:20181202173941j:image

 

くず餅、最高!

黒蜜ときな粉の割合も絶妙で、美味しかった。

くず餅というと船橋屋のぷるんっぷるんっのイメージがあったけれども、浅野屋は身がしっかりしていてお箸で食べやすい。

どちらも良さがありますね。

 

f:id:masamilq:20181202174157j:image

 

あんみつも美味しかった!

フルーツも寒天?も美味しかった!

 

ペロリと完食。

また池上駅に行くことがあれば行きたいな。

次回はコーヒーとくず餅のセットをいただきたいな!

 

浅野屋本店 03-3751-0238 東京都大田区池上6-2-15 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13008272/