milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

妊娠34w3d 命名表

命名表ってあるじゃない?

生まれたばかりの赤ちゃんの枕元に名前を書いて飾るやつ。

我が子のそれは私が書きたくて、約20年ぶりに自分の筆を掘り出し、即席のお習字セットでいざ実践。

 

実は年少〜高校1年の夏まで書道を習っていたので、毛筆で文字を書くのは嫌いじゃない。

むしろ書きたい気分。

 

…で、書いてみた。

 

我が子の名前を練習したけど、途中で飽きて、なぜか「忍耐」と書いていた。

 

そしたら「忍」だけ私にしては上手に書けたのよ!

もう、記念にアップしちゃお!と思い、今この投稿。

f:id:masamilq:20191030000221j:image

どう???

 

今の私に足りないもの…忍耐。

 

この話を旦那にしたら、旦那さんも前に電話中に「忍耐」とグリグリ書いていて同僚に笑われたそう。夫婦で同じようなことしてたのね。