milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

妊娠18w0d ぽこぽこ

f:id:masamilq:20190706223831p:image

 

日に日に大きくなるお腹。

 

眺めながら撫でてるだけでも楽しい。

それが!!!

今日…というか、さっき!

 

ぽこぽこ動いた!!!

 

これ、胎動ってやつよね。

いつもの腸の動きと違うのよ。

いつもの腸の動きは、お腹の奥の方で動くから、お腹に手を当てても手のひらで何かを感じることはなかった。

でも、今日は表層部でぽこぽこが発生し、当ててる手のひらに、くすぐったさを感じた。

 

旦那がお腹に話しかけた直後に、私が話しかけたら応えるようにぽこぽこと動きがあり、その後少しの間ぽこぽこ動いてた。

 

もー、可愛いじゃないか!

 

まだ性別は不明だけど、可愛いことだけは確実です。

 

また楽しみが一つ増えた。