milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

最終出勤日

産休前の最終出勤日。

 

本来国で認められている産休は産前6週間なので、私の場合はそれより約1ヶ月ほど早い。

 

産前8週前から休める会社の制度を使い、さらにつわりなどで使うと思って取っておいた有給を使って、予定日までまだ2ヶ月ちょっとあるけど、産休に突入。

理解のある会社と上司とチームの皆さんで、ありがたい限り。

 

そんなこんなで、本日、最終日の勤務を終え、帰りに安産や子授けで有名な神社⛩に今までの無事と残りの日数の無事と安産を祈念して参拝し、少し散歩して帰宅。

 

色々しんどかったので、産休育休とは言え長期休職に恵まれて良かった。

 

約1年半という期間限定の専業主婦と子供や家族との時間を楽しみたい。