milq’s diary

のんびりマイペースな徒然日記

念願の…きつね村

f:id:masamilq:20180813175332j:plain

f:id:masamilq:20180813175322j:plain

f:id:masamilq:20180813175310j:plain

f:id:masamilq:20180813175300j:plain

キツネ村

初めて旦那の実家へ帰省してドライブしたときに「宮城蔵王きつね村」の存在を知った。

ずっと行ってみたかったのだけど、なかなかスケジュールが合わなかったので、

今回行けてよかった。

 

きつね村では館内に係員があちこちにいて掃除していて清潔で、

入場前に注意事項を教えてくれるし、

掃除係を兼ねて各所に配置されている係員がトラブルが起きていないか見守ってくれているし、監視カメラもあり安全。

 

きつねたちも人間に慣れているのでけっこうおとなしい。

ただ、監視カメラがたくさんあるのでは人間を守るため、というより、

きつねを守るため。

どうやら面白半分できつねを虐待をして、その映像を配信する人がいるらしい。

監視カメラが必要ないくらいきつねにとっても安全な場所になるといいね。

 

 

今回のきつねたちは夏毛に生え変わっている最中で、ブラッシングしてあげたくなるくらい毛が渋滞しているきつねもいたのだけど、

すっかり生え変わって身軽なきつねもチラホラ。

白きつねなどきつね専門の動物園だからこそ見れた動物もいて楽しかった。

 

でも、個人的には1度で十分かな。

 

きつね、かわいかったなぁ。